シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都杉並区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の平日、東京都杉並区でシーリングファンの取り付け工事を行ってきました。今回は、2階リビングで天井高が360cm&傾斜天井というお宅です。このタイプの取り付け依頼が一番多く、慣れているとは言え、やはり2階への脚立搬入は気を使います。商品は吹き抜…

東京都葛飾区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

今回は新しく見つけた軽量で小型のローリングタワーでのシーリングファン取り付け工事です。東京都葛飾区のお客様で、2階リビングの一部が5メートルの吹き抜けで、冬はなかなか空気が暖まらないということ。そちらを解消するためにシーリングファンをご購入…

東京都江戸川区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

今回は珍しく、普通天井(240cm)のシーリングファン取り付け工事です。取り付けたのは、AGLED(アグレッド)というメーカーのシーリングファン。AGLED(アグレッド)LED薄型シーリングファンこのファンの特徴はなんと言ってもその薄さ!なんと、275mmし…

オフィスの外に、ご近所さんに愛されるための看板作成中♪

fazooのオフィス(っていってもアパートですが)の二階のベランダが空いているので、使わない手はないと看板を制作中です!人通りは中くらいなので、毎日100人くらいの人は見てくれるだろうと先週の週末に近くのユニディで材料を買ってきました。コンセプト…

埼玉県朝霧市でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

12月4日に、埼玉県朝霧市でシーリングファン取り付け工事を行ってきました。今回は、1階のリビング吹き抜けで、天井高が5メートルです。本来であれば、ローリングタワーを設置して作業を行うのですが、今回は窓枠と2階の階段の手すりに足場を渡せそうだった…

東京都稲城市でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

12月2日(日)に東京都稲城市の素敵なお家でシーリングファン取り付け工事をしてきました。今回の吹き抜けは、なんと6メートル!1階から2階の天井までの吹き抜けですが、2階天井部分が屋根の傾斜に合わせて作られているのでこのような高さになっています。普…

東京都練馬区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

かっこいい!思わず取り付け後に言ってしまいました。商品としては、結構人気のこの商品ですが、実際に取り付け工事をするのは始めてのものになります。羽根のカットと、5灯式のライトがなんとも言えないバランスで非常に魅力的です。今回は2階のリビング340…

さいたま市南区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の土曜日12月1日のシーリングファン取り付け工事の様子です。お客様のご自宅はマンションだったのですが、珍しく、傾斜天井+340cmくらいの高い天井でした。お電話でご相談頂いた際に、お部屋の情報を聞きましのたで迷わず60cmパイプの商品をお勧めしま…

日刊スポーツ(西)の「通販のすすめ」コーナーで紹介していただきました!

11月30日(金)号の日刊スポーツ(西)の「通販のすすめ」というコーナーで、シーリングファン専門店fazooが紹介されましたー!記事内容もこちらが伝えたいことを書いてくれていて、驚きました。西日本もだいぶ寒くなってきていると思うので、これからシーリ…