シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングファン用の電動昇降機について

シーリングファン用の電動昇降機についてすが、fazooにこのキーワードで着てくれている人も結構多いので書いておきます。2012年9月現在、シーリングファン用の電動昇降機はオーデリックの下記の2商品しか生産されていません。■オーデリック製シーリングファ…

普通の天井高でもあきらめない!薄型のシーリングファン

普通の一軒家やマンションなどは、天井高がだいたい240cmです。日本はそんな住宅事情なので、もちろんシーリングファンにも薄型ものがたくさんあります。その中でも良く売れているのが、写真のコイズミ製シーリングファンです。これは全高29cmしか無いです。…

シーリングファンと全然関係ないけど、、

昨日、実家のちっちゃな庭にかぶとほうれん草と小松菜を植えました。あっ、あと、ブロッコリーもです。なんか、耕しだしたら楽しくて、桑を振りすぎてまめができてしまったですが。。。この前、炒飯を作るときに、庭からピーマンをもいで入れたことがなんか…

シーリングファン選びのポイント その1

もし、シーリングファンを購入しようかと迷っているのであれば、できるだけ羽根が大きなファンを選んでほしい。なぜなら、羽根が小さなものと比べて、ゆっくり回しても同じ風量とサーキュレーション効果を期待できるからだ。想像してみてほしい、小さくてキ…

2分でわかるシーリングファン取り付け時の5つのポイント

※このような配線器具が付いていれば、シーリングファンは付いちゃいます!人生の中で一回はシーリングファンを付けたい!と思ってくれたら嬉しいです。そんないつか来るそのときのために、ちゃんとまとめさせて頂きました。「2分でわかるシーリングファン取…

今、一番売れているシーリングファン

こちらです。オーデリック製シーリングファンのDCモーター&LEDタイプです。どのくらい売れているかというと、今予約入れても10月以降のお届けです。それでもこれがいいとご購入いただく方が結構多いんです。実物を見ましたが、さすが国内メーカー製という感…

笠ヶ岳登頂、一歩一歩

もう1ヶ月ほど前になりますが、笠ヶ岳に登頂してきました。▲笠ヶ岳岐阜県高山市にある飛騨山脈の標高2,897 mの山疲れない登り方のコツは、歩幅を小さくして一歩一歩確実にのぼっていく事だそうです。実際にその通りやってみると、全然違いました。仕事も同じ…