シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都江戸川区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

先週の日曜日に江戸川区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。今回は施主支給での工事のみの依頼です。天井高は4メートルで、8尺脚立と秘密兵器での取り付けです。2階のリビングだったので、ベランダから脚立を搬入しました。秘密兵器を発見以前は…

神奈川県厚木市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

今回は厚木市でのシーリングファン取り付け工事の紹介です。傾斜天井で310cmの天井への取り付けです。60cmのパイプを使用してしまうと、かなり圧迫感がでてしまうため、36cmのパイプでも傾斜32度まで取り付け可能なパナソニック製のシーリングファンライトを…

埼玉県草加市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

先週の金曜日に埼玉県草加市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。今回も写真を多めで紹介します。こちらのお宅はなんと各部屋(和室と洋室)にシーリングファンの取り付けで合計3台です。どのお部屋も傾斜天井で、天井が高く約3.3~3.5メートルく…

横浜市旭区でシーリングファン取り付け工事をしてきました。

今回はちょっと写真を多めで先週木曜日のシーリングファン取り付け工事のご紹介です。場所は横浜市旭区の新築がたくさん立ち並ぶ、環境のいい丘の上のご自宅です。1階リビングの吹き抜けで、天井高は5.15メートル程度なのでローリングタワー(組み立て足場)…

東京都品川区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先々週の土曜日は2件工事がありまして、こちらが2件目のシーリングファン取り付け工事です。場所は品川区で、天井は普通の高さの240cmでした。取り付けた機器は下記の商品です。パナソニック製DCモーターLEDシーリングファンこちらの商品は、60w相当の電球が…

三鷹市でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の土曜日は、三鷹市でシーリングファン取り付け工事をしてきました。今回は、2階リビングで3.5メートルのフラット天井への取り付けです。取り付けたファンは下記になります。オーデリック製LED DCモーター シーリングファン住宅の枠とファンの羽根の色が…

渋谷区のタトゥースタジオでシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の金曜日に渋谷区のタトゥースタジオ Tifana Tattoo様にシーリングファン取り付け工事をしてきました。こちらのスタジオは、高い仕切りで小部屋に分かれているので、どうしても冬場に足元が寒いとのことでした。それを軽減するために、各部屋に暖かい空…

東京メタル工業のシーリングファン新商品!

本日は、まだどこのお店にも売っていない東京メタル工業の新商品のご紹介です。東京メタル工業はあまり聞かないメーカーかとは思いますが、ネットで格安で売っているシーリングファンと比べると製品のクオリティが1段高い信頼できるメーカーさんです。こちら…

横浜市青葉区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の火曜日に横浜市青葉区にてシーリングファンの取りつけ工事をしてきました。今回は少し大掛かりな工事で、天井裏からの新規配線と補強もセットの工事でした。ご覧の通り、すでに吹き抜け天井の真ん中に電動昇降機とシャンデリアがついているので、真ん…

茅ヶ崎市で照明の取り付け工事をしてきました。

先週の月曜日に茅ヶ崎市で照明取り付け工事をしてきました。海が見える眺めのいいマンションで、天井高は通常の240cmです。今回は珍しくシーリングファンではなく、シーリングライトとライティングレール/ペンダントライトの取り付けでした。こちらは寝室の…

東京都練馬区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

先週の土曜日に、練馬区へシーリングファンの取り付け工事に行ってきました。今回は、天井高が360cmの2階リビング傾斜天井への取り付けです。8尺の梯子は階段からだと、かなり厳しいのでベランダからの搬入で、いつもどおり、しっかりと丁寧に工事させて頂き…