シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

和光市 戸建て シーリングファン 取付工事 チラつき軽減 事例

※2020年2月12日更新済み斉藤功一です!2017年も残り一ヵ月となりましたね。 ファズーでは年末にかけて工事の依頼が増えてきており嬉しい限りです。 今日は設置事例と共にダウンライトとシーリングファンの位置関係によるチラつきについて書きたいと思います…

豊島区 戸建 海外 輸入 シーリングファンライト Minka Aire Light wave 取付工事 事例紹介

12月が近づき本格的な冬の気温になってきました。お久しぶりです。店長の小俣です。最近は功一君に更新を任せていましたが、お問い合わせのみで販売している海外輸入のアメリカ製シーリングファンを取り付けてきたので今回は私がご紹介させて頂こうと思いま…

東京都中央区 マンション シーリングファンライト 取付工事 事例

皆様、こんばんは!そろそろ足元が冷たくなってきたのではないでしょうか・・・。 今回は東京都中央区でのマンションの最上かいで同じタイプのシーリングファンライトを2台設置させていただいた工事の紹介となります。 ・天井傾斜:約30度 ・床から取り付け…

シーリングファンのショールームについて

明日から3連休ですね! 最近は土日に雨が多く行きたい場所に行かれなかった方が多いのではないでしょうか。 ただ明日からの連休は久しぶりに太陽が見られるお休みになるのではないでしょうか。 当店ではシーリングファンをご購入頂くお客様の中でも実際に商…

傾斜天井の角度をスマートフォン アプリで確認する方法

皆さま、こんにちは 今日は傾斜天井の角度をiPhone標準アプリで測定する方法についてお伝えしたいと思います。 昔は分度器を使ってアナログに計測するしか方法がなかったのですが、今はスマートフォンのアプリ簡単に測れてしまいます。 ただ傾斜天井がに手が…

シーリングファンを設置する高さや延長パイプの長さについて

急に気温が下がってきましたね。 神奈川県藤沢市では本日最低気温が16度と半袖では寒い時間がありました。 でも日中はとても過ごしやすい気温です! シーリングファンをお使いのみなさまはそろそろ風の向きを上向きに変えたくなってくる時期ではないでしょう…

箱根の温泉にゆったりと社員旅行に行ってきました。

みなさま こんにちは!今日はスタッフの急な病欠で土曜日出勤しています。久しぶりに伝票のチェックや梱包などを行うと新鮮ですね。昔はバリバリやっていたので、そのころを思い出し懐かしい気持ちにひたっております。さて、今回は先週の土日に第2回の社員…

東京都世田谷区 戸建 2階 ロフト付き 海外製シーリングファンライト 1灯タイプ 取付工事 事例

今日からの3連休は天気が良くないようですね・・・ 暑かったり涼しかったりで体調管理が難しいところですが、今のところ大打撃はなくfazooは営業しております! 本日は斉藤功一が海外製シーリングファンの紹介をさせていただきます。 以前も紹介しております…

横浜市泉区 戸建 1階から2階 吹き抜け シーリングファンライト 取付工事 事例

ご無沙汰しています。今年の夏は雨ばかりでしたね。最近、個人的にはこのような「夏なのに暑くない」、「冬なのに雪が降らない」感じが多いと思っています。海と山が好きな私にとってはいまいち盛り上がらない年が続いています。。でも9月に入り、少し天気が…

世田谷 戸建 2階リビング シーリングファンライト 取り付け 工事事例

最近から自転車通勤を初め、(細かく言うと再開)軽量計画を実行している斉藤功一です。今回は最近やっと販売開始になった、「JAVALO ELF Modem Collection REAL wood blades」の設置工事がありましたのでご紹介をさせていただきます! ・天井傾斜:無し ・床…

稲城市 戸建 1階リビング シーリングファン ペンダントライト ライティング・ダクトレール取り付け 工事事例

こんにちは! 斉藤功一です。 ここ数日は涼しいですが、藤沢市は明日からまた30度を超える日が続きそうです・・・! 今週は久しぶりに工事に行ってまいりましたので、その時のことを書かせていただきます。 今回はシーリングファンとライティングダクトレー…

狭山モータースクール(教習所)様 吹き抜けシーリグファン取り付け

こんにちは最近は暑い日が続きますねー当店のオフィスもエアコンとシーリングファンがフル稼働です。やはりシーリングファンの風があるとエアコンの設定温度を高くしても快適です。みなさまもどうでしょうか?(営業)本日は一般のお客様の住宅ではなく、埼…

大田区 戸建 2階リビング シーリングファン 1部屋2台 取り付け 工事事例

こんにちは!斉藤功一です。 本日店長の小俣がブログにも書いていた小さな巨人ですが、とても面白かったです。 久しぶりに最後まで見続けたドラマでした。 「敵は味方のふりをする」 「200パーセントの証拠を持ってこい」 よくドラマの中で出ていた言葉です…

日曜劇場『小さな巨人』 豊洲署のシーリングファンを美術協力させて頂きました。

皆様今日は少し梅雨らしい一日です。弊社オフィスは小田急線を挟んで目の前が藤沢市立本町小学校なのですが、いつも子供が元気いっぱいあそんでいる声を聞きながら仕事をしています。空梅雨だと小学校のプール開きが遅れないか心配になります。小学校のころ…

藤沢市 戸建 1階リビング 新規配線 シーリングファン 取り付け工事 事例

こんにちは!斉藤功一です。先週の金曜日にブログを書く予定でしたが、ちょうど会社近くのお客様のご自宅で工事をしていたので、書くことができませんでした。この工事は配線がまだきていない天井へ新規配線を行いシーリングファン取り付けるというものです…

茅ヶ崎市 戸建 2階リビング 傾斜天井 シーリングファン 取り付け 工事 事例

皆さま ついに梅雨に入りましたね。 夏の暑さ対策の準備はできていますでしょうか? 私、斉藤功一は暑がりなためできれば頭上でシーリングファンを下向きで回しながら仕事をしたいです。 エアコンの風はあまり得意ではないのです・・・ 車でもエアコンをつけ…

新橋駅前ビル1号館 B1Fの蟹喰楽舞 別館でシーリングファンの取り付けを行いました。

こんにちは最近は暑いですねー!まだエアコンは着けずに頑張っていますが、そろそろオフィスのシーリングファンだけでは限界になりつつあります。こちらが当店オフィスで使用しているファンです。6年くらい前の海外製のもので今は販売していないですが、似て…

藤沢市 戸建 2階リビング 傾斜天井 シーリングファン 取り付け 工事 事例

こんにちは 斉藤功一です。 今週私の工事はなかったので、仕事では痩せる機会がありませんでした。。残念です。自分で走りこめ!っという話ですが、、、すみません(笑) ただ会社の皆でボーリングに行き、自己最多記録の「146」というスコアを出し、今週は気…

茅ヶ崎市 戸建 2階リビング傾斜天井 シーリングファンライト 取り付け工事 事例

みなさま 斉藤功一です。 今日はとても天気が良く、日が当たるところは暑く感じますね。 工事で天井の高いところに行くと、床面との温度差を改めて痛感します・・・ 今回は茅ヶ崎市でのシーリングファンライトの取り付け工事の紹介です。 天井の高さが5mほど…

神奈川県鎌倉市の戸建2階リビング シーリングファンライト 取り付け工事

みなさま こんにちは! 本日は店長小俣に代わりまして私、斉藤功一がブログを書かせていただきます。 当店には斉藤が3人いるので、フルネームです。 明日からGWの方が多いかと思いますが、当店も明日5月3日から7日までお休みをいただきます。 メールやLINEな…

4月誕生日の店長と取締役 サプライズケーキの巻き

こんにちは!ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?店長小俣は絶好調です!いつも絶好調ですが、、さて、今回は社内のイベントで意気なサプライズがありましたのでご紹介させて頂きます。シーリングファン専門店fazooを運営している株式会社アイ・ヴィ…

東京都目黒区での2階リビング傾斜天井へのシーリングファンライト取り付け工事

みなさまお久しぶりです。結構な時間が空いてしまいました。その間も、バンバン工事に行かせて頂いているのですがいつも更新が遅れて申し訳ないです。最近は引っ越しシーズンにもなり、ご注文も工事のご依頼を増えておりまして嬉しい限りです。これからのお…

【謹賀新年】今年もシーリングファン専門店fazoo(ファズー)を宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もシーリングファン専門店fazooを宜しくお願いします。年が明けて、2017年の株式会社アイ・ヴィレッジが始動しました。去年は藤沢への引っ越し、3人の新しいメンバーの入社、シーリングファンメーカーの保守工事開始な…