シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングファンの揺れ(ブレ)でご不安な方へ

最近は大型シーリングファン(HVLSファン)の取付依頼も多くなっており、工事士を増員したのですが、それでも日程が結構埋まってしまっています。ファズーで工事をご希望の方には工事日程でご迷惑をお掛けしております。なるべくご希望に沿った日程で工事で…

今日のお昼は豪華うに丼

妻の実家の陸前高田市の広田湾から毎年頂いているのですが、美味しい生うにが届きました!今回は午前中オフィス宛にに届いたので、吉野家でご飯だけ買ってきてみんなでおいしく頂きました。朝、妻に酢飯のもとと海苔をもらったのでそちらをトッピングして盛…

セイルボーダーズ様に海外輸入シーリングファンを設置してきました。

こんにちは、店長の小俣です。今年の梅雨はまだ関西が梅雨入りしていないみたいで心配ですが、関東は梅雨らしい梅雨ですね~時々急に夏になりますが、、、今回はご近所さんの江ノ島ウインドサーフィンスクール セイルボーダーズに海外製のシーリングファンを…

冬場と夏場のシーリングファンの回転方向(風向き)について

(※2019年6月12日更新)お客様からの問い合わせで最近多いのが、シーリングファンの回転方向(風向き)についてです。結論から言うと、空気を撹拌させるという観点からは風向きによってその効果に違いはありません。シーリングファンを使えば、どちらの風向…

新しいシーリングファンの電気工事士が入りました!

念願の!新しい電気工事士が当店に入ってくれました!これからの繁忙期で強い味方です。6月からなのですが、すでにHVLSファンという大型のシーリングファンの工事に行ってもらったり、お客様の家にサポートとしてついてきてもらったりしています。前の仕事で…

ユニクロの今年のくるぶし靴下は素晴らしい!

これは書いておかないと。最近感動したことユニクロのくるぶし靴下が進化してめっちゃ脱げにくくなっていること―!!!去年か一昨年に買ったものシリコンがなみなみで違和感が無いように?なのか控えめについています。これだと、やはり脱げるんですよ!!1…

新しいスタッフが加わりました!

先週の5月30日(木)に藤沢エリアで送迎をしてくれる居酒屋(海湘丸 湘南台店)で送別会と歓迎会を行いました。会社まで迎えに来てくれて、帰りも送ってくれるので大人数の飲み会にはぴったりですが、スタッフの態度がいまいちだったのが残念です。。。食事…