シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

I Village 社名の由来

kigyou


おはようございます。
シーリングファン専門店fazoo店長の小俣です。


本日は2回目の記事ということですが、
社名の由来について書きたいと思います。


fazooの運営会社は、「I Village(アイ・ヴィレッジ)」という株式会社です。


小学校3年生からの友達、佐久間と去年の4月5日に設立しました。
なので、今期で2年目ということになりますね。


まず、アイは置いておいて「ヴィレッジ」なんですが、
これは単純に私(小俣)の夢が村を創ることだからです。

※村について語ると長くなるので、それはまたの機会に。。。


それで何んで「アイ」が付くか?ということなんですが、
これはローマ字にするとわかります。

I Village → IV illage そうです!「IV」というローマ数字の4が隠れているんです。


二人とも4月生まれで、私のラッキーナンバーも4だったので、
どうしても「4」という数字を入れたかったんです。

思いついたときはピキーン!ときましたね。
まぁアイディアマンの小俣ではなく、佐久間が思いついたんですが、、、


設立日:4月5日
佐久間誕生日:4月10日
小俣誕生日:4月15日


ちなみに、設立日にあわせて二人で禁煙もしてるんです。
それだけ、気合が入っているという事です!


みなさん、今後ともfazooとI Villageを宜しくお願いします。