シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

fazooのシーリングファン取り付け工事について

sakuma

こちらは9月末日に行った杉並区で行ったシーリングファン取り付け工事風景です。

左の写真がセンサーを使い傾斜天井のどの部分に柱がはいっているのか確認しているところで、右の写真は実際にシーリングファンを取り付けるところです。

取り付けているのはパートナーの信頼できる電気工事士です。


シーリングファンを取り付ける場合、
しっかりと補強(=垂木)部分に木ネジで固定しなければならないので、このように何センチくらいの柱が縦、横どちらにはいっているか等を、見定めることが重要になります。

そのため当店では、このようなセンサーを使い柱の位置を計測しております。


また、当店の工事で高所や傾斜天井に取り付ける場合、
さらにお客様にご安心いただくため、標準サービスでワイヤー固定を行っております。

メーカー指定の通常取り付けでも、十分しっかり取り付けられますが、お客様からの不安の声が多かったため、標準サービスで提供することに決めました。

シーリングファン取り付け工事の事で何かわからない事があれば、
何なりとfazooにご相談ください。無料でなんでもお答えします!