シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

埼玉県和光市でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

s-IMG_0274


先週は埼玉県の和光市でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

今回は、2階リビングが吹き抜けで天井高が5M(メートル)というお宅、組み立て足場(ローリングタワー)を組み立てての少し大掛かりな工事です。


まずは、床を傷つけないないようにしっかりと養生を行い、
その上に上記写真のローリングタワーを組み立てていきます。


アルミで軽量化されているとはいえ、全部品で80Kgはありますし
一番コアな部品が結構大きいので、2階まで運び込むのには
細心の注意が必要でした。


もし階段からあがらなければ、2階のベランダなどに梯子を掛けて
引っ張ってあげるしかありません。

s-IMG_0286

2時間ちょっとの作業を終え、無事に取り付ける事ができました。

こちらの商品はDCモーターファンに60cmの延長パイプと、
LED電球の照明を組み合わせたオーデリック製の下記の商品です。

オーデリックDCモーターLEDシーリングファン


動作は流石のDCモーター、静かでブレも無く快適で、
ファンのダークブラウンが挿し色になり、かなりいい感じの空間になりました。

施主さんも喜んでくれてよかったです。

今は、冬の準備で工事の依頼も多くなってきているので、
確実な工事で、より多くのお客様にシーリングファンをお届けしたいです。

シーリングファン専門店fazoo 店長