シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

世田谷区北沢でシーリングファン取付工事をしてきました。

こんばんわ。

いつもよりコンスタントな更新です。

最近、通販サイトのfazooの「シーリングファン」でのランキングが少し下がってしまって悩んでる店長です。

でもお店の運営は順調で、今では月に20件ほどの工事を行っております。
工事件数もトータルで200件を超えました。

皆さま、ご依頼ありがとうございます!

さて、今回は世田谷区北沢でシーリングファン取り付け工事のご紹介です。

こちらのお客様は自宅ではなく、下北沢のオーガニックカフェ&ダイニング「PolePoleなぎの森」という素敵なカフェへの設置でした。

■取り付け場所などの基本情報 (シーリングファン選びの参考にしてください!)

・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:約240cm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約215cm
・部屋の広さ:10畳程度
・取り付けフロア:1階 店舗
・ローゼットの形:丸形シーリング
・取り付け商品:パナソニック製 DCモーターのシーリングファン
・ファンの幅:1100mm
・ファンの全高:255mm
・延長パイプ(延長ロッド):なし
・ファンの重さ:約3.5kg

IMG_7644

今回は天井の強度が足りず、写真右側の点検口から入り天井裏の補強工事をしてからの取り付けです。

天井裏は非常にせまく、ほふく前進で作業をしたため、つなぎが真っ黒になってしまいました。

IMG_7646

いろいろと苦労しましたが、設置完了です。

これでお部屋の中にもゆったりとした風が生まれ、表情に心地よい空間になると思います。

お客様が、このパナソニック製のDCモーターのシーリングファンを気に入られてお選びなったので非常に満足頂きました。

DCモーターのシーリングファンは、静音設計で省電力なのにパワフルなので静かなカフェや寝室などにもおすすめです。

少しお値段は高くなってしまいますが、長く使うものなのできっとご満足頂けると思います。

こちらが国内メーカーのDCモーター製のシーリングファン・ライト一覧です。


IMG_7660

ファンのアップです。

こちらは木目がきれいに出ています。

さすがパナソニックの製品だけあり、しっかりと静かに回っていました。

当店はこのように、補強が必要な天井へのシーリングファンの取付でも無料相談から承っております。

シーリングファンでお困りなら、是非当店へご相談ください!

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣