シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

川崎市中原区(武蔵小杉)でシーリングファンとペンダントライトの設置工事をしてきました。

お久しぶりです。

今日は、シーリングファンとペンダントライト、ライティングレールの取り付け工事を行ってきたので紹介します。

武蔵小杉の高級タワーマンションでかなりセンスのいい組み合わせになりましたので、写真多めでご紹介させて頂きます。

まずは、シーリングファンの設置から

IMG_5424
 
シーリングファン取り付け部のローゼットは、JINBO製のものでした。

シーリングファンメーカー は対応していないところが多いのですが、さすがオーデリック!しっかり対応していました。

※対応していなければ、ローゼット交換が必要です。


IMG_5425

すべて外したところ。


IMG_5426

ぴったり合います。


IMG_5461

シーリングファンの設置完了

マンションなので、通常の2500mmくらいの天井高です。

このオーデリックのLEDシーリングファンは、シェードがクリアガラスになっていてLED電球もクリアのガラスとこだわりが強いです。


IMG_5482


ライトをつけるとこのように光ります。

すごく雰囲気がでます。


IMG_5484

 真下から


IMG_5485

調光も可能です。


続いては、レールの設置です。
このあたりはさらっと。

IMG_5431

スタンダードなホワイトの東芝ライティングレールです。


IMG_5434


シンプルなつくりです。


最後はここにペンダントライトを設置していきます。


IMG_5447


シーリングファンのクリアガラスシェードと合わせた素敵なペンダントライトです。

こちらはオーデリック製のLEDガラスペンダントライトです。
※ペンダントライト専門店にリンクします。


IMG_5443

 ガラスのカットにもこだわっていて、綺麗に光が広がります。


IMG_5459

点灯するとこんな感じです。


IMG_5456

 
アップ、ちょうど少し暗くなっていい感じです。

最後に部屋全体の写真です。


IMG_5478
 
壁に向けたスポットライトも最後に取り付けています。

これは絵画や棚の上の照らすと効果的ですね。


IMG_5476
 

いかがでしょうか。

すごく素敵なお部屋に変身しました。
施主さんのセンスが光る組み合わせです。


このようにシーリングファン専門店fazooでは、照明の工事であればご相談から施工まですべて対応させていただきます。

ダイニングの上のペンダントライトも含めたリビング照明など、お困りのことがあれば何なりとご相談くださいませ。


シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣