シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

海外 輸入 ハワイ シーリングファン Fanimation製 THE ISLANDERの取り付け工事 2件目

こんばんわ。

今年も年末年始とスノーボードに行き、この前の3連休も野沢温泉に行ってきましたが、雪不足で本当に困っています。

せっかくの冬が、、でも昨日あたりからかなり気温も下がってきて冬型に戻りつつありますね。

野沢温泉スキー場は30%くらいが外国人でした。びっくり。

本当に訪日の外国人の方が増えているんだなーと実感しました。


町の共同浴場とかで、日本人の見様見真似で温泉にきょろきょろしながら入っている姿とかみるとほっこりします。

もっと日本の魅力が伝わっていけばいいですね。


あらら、脱線してしまいました。

本題に戻ります。


今回はお正月に明けに取り付け工事に行ってきた海外輸入シーリングファン DCモーター製のFANIMATION THE ISLANDER DC モーター(ファニメイション アイランダー)のご紹介です。


こちらのお客様はリピーターの方で、毎回ハワイのパシフィックシーリングファンでご自身でファンを購入してきて、当店に取り付け依頼をしていただけるお客様です。

お客様のご自宅にはすでに4台シーリングファンがあります。

かなりのシーリングファン好きです!

一応メーカーページは下記になります。

http://www.fanimation.com/products/islander_dc/


IMG_9384

羽根は樹脂製で、この前のブログの実際の植物を使った羽根とは違います。

この方がメンテナンスは楽だと思います。


IMG_9390


IMG_9391

羽根はこのような模様になっています。


IMG_9398

真下からの写真です。

さすがのDCモーターで結構は風量です。
音も静かなので、まったく気になりません。


IMG_9403

照明は、ハロゲン球が1個で大体60Wくらいはありそうでした。

もちろん、無段階調光可能です。


IMG_9408

これが最後の一枚

お部屋の雰囲気にぴったりですね。


IMG_9412

こちらがリモコンです。

日本のシーリングファンだと大体が3段階~4段階調整ですが、こちらは6段階です。

かなり繊細に調整できそうです。


当店はこのように海外のシーリングファンから国内のものまで、シーリングファンのことであれば、商品選びから取り付け工事まで、なんでもお受けしております。

シーリングファンのことで何かお困りのことがあれば、当店が解決しますので何なりとご相談ください!

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣