シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングファン配送料の話

通販ショップにとって配送料を安くすることはとっても重要です。うちのショップは送料無料なので、それが利益に直結。でも、シーリングファンはとにかくデカイ!普通に送ると120サイズは優に超える。ファンだけならまだしも、照明とのセットだとそのダンボー…

日本製で一番大風量のシーリングファン

夏休みに泊まったホテルに設置されていたシーリングファンです。これは日本製で一番大風量のものです。どのくらいかというと、アメリカのHunter(ハンター)製の直径150cmくらいあるファンよりも強力です。しかも静か・・さすが日本クオリティコイズミ製シー…

確かに生きる

以前から気になっている野口健さんこのお盆に3泊4日の登山にも行ってきたので読んでいます。いつも朝早起きしてスタバで読むのですが、なぜかすでに2回も泣きました。すごくいい本だと思います。No risk, No futureすごくいい言葉だと思います。お盆明けも元…

梨花さんのお店で使われているシーリングファン

オーデリック製シーリングファンこのファンはfazooで大人気のシーリングファンです。梨花さんのセレクトショップ『MAISON DE REEFUR』でも使われているようです。それが原因か?!ここの紹介写真に載っています。こういったショップで使っていただけるのはあ…