シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

ビルの修繕工事が完了し「中央ビル」改め「藤沢BASE」が始動しました!

こんにちは、シーリングファン専門店ファズー店長の小俣です。

 

去年の8月に購入した自社ビルの改修が、細部までやっと完了し新たな気持ちで再始動しています♪

 

もちろん最初から自社ビルが持ちたいなんて1ミリも思った事は無く、巡りあわせでタイミングがあったので勢いで購入しました。でも本当に良い物件を購入でき、いい感じで修繕できたので大満足です!!!

 

購入時6部屋中4部屋も空いていたのに、リフォームしたらすぐに決まりまして、現時点ではありがたいことに満室になっています。

 

あまり興味は無いと思いますが、記録の意味も込めて修繕後の写真をご紹介させて頂きます。

 

f:id:fazoo:20210217161932p:plain

修繕前の旧藤沢BASE

前は赤茶の外装で40年の経年劣化で被膜がポロポロ落ちてくる状態でした。

 

 

f:id:fazoo:20210217162238j:plain

修繕後の藤沢BASE

全体を今流行のグレーで塗り、アクセントとして左側面だけ緑で塗っています。

 

 

f:id:fazoo:20210217162417j:plain

植木もリニューアル、ウッドパネルで湘南感を出しています。

植木は湘南彩苑さんというところにお願いしました。恐らく格安かと。

 

 

f:id:fazoo:20210217162650j:plain

サインと植木をライトアップ!夜はこんな感じで良い雰囲気に。

このサインが結構悩みました。

結局リクシルの12Vのサイン用の照明をつけることにしました。

 

 

f:id:fazoo:20210217163010j:plain

正面からの植木はこんな感じ。

 

 

f:id:fazoo:20210217162801j:plain

玄関上に庇(ヒサシ)も取り付けました。

これがあることで雨の日に玄関に吹き込んでいた水が入ってこなくなりました。

 

 

f:id:fazoo:20210217163049j:plain

左側面からの写真

こんな感じで左側面は緑っりです!これが良かったのかどうだったかは今のところ保留

でも目立つことは間違いなし!

 

 

f:id:fazoo:20210217163210j:plain

裏からの写真

1階駐車場、2階オフィス、3~4階は合計6部屋の賃貸です。

 

 

f:id:fazoo:20210217163314j:plain

オフィスの窓に店名を入れてみました!

目の前の本町小学校からは一番有名

もう卒業した人でシーリングファンって何?っていう人はいないでしょう。

何事も教育から洗脳洗脳。

 

 

f:id:fazoo:20210217163458j:plain

ポストと宅配ボックスも新設

埋め込むことができないので、よくあるマンション風には行きませんでしたが宅配ボックスはこれからの時代欠かせないですね。

 

 

f:id:fazoo:20210217163611j:plain

3階の玄関の様子

外壁だけではなく、見えるところは全部リノベーションしています。床も張り替えました。

 

いやー結構修繕が完了するまで時間が掛かりました。

一番は小田急線の真横なので、その小田急からコロナ禍だからなのか、なかなか足場設置の許可がおりなかったことが原因です。

 

線路沿いってこんなこともあるんですね。

 

賃貸をすべて埋まったし、後は駐車場が3台くらい空いているのみ。

 

次は屋上でBBQができるようにレンタルスペース化を企んでいます!

 

f:id:fazoo:20210217165256j:plain

屋上の様子