シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

ピンチはチャンス!自社ビル購入しました。中央ビル→FUJISAWA BASEへビル名も変更

株式会社アイ・ヴィレッジの自社ビル

築40年のビルを外壁修繕中

 

こんばんは

 

今年は1月から新型コロナの影響で、いろいろな変化が起こっておりますが、弊社の基軸アイテムであるシーリングファンの販売は、在宅勤務の増加からなのか、昨対比で見ても伸びており、売上も順調に推移しています。

 

これも弊社をお選びいただけるお客様と忙しい中頑張ってくれるスタッフのお陰です。

 

ピンチはチャンスという言葉はありふれていますが、単純にすごくいい言葉だと思っていまして、今まで何度も心の中でつぶやき行動を起こしてきました。

 

そんな中、今回もチャンスとばかりに当初の金額より少しだけ安くしてもらった弊社が入っているビルを、オーナーさんに売っていただきました。

念願の自社ビル★

 

自社ビルのエントランス

エントランスの写真

安い買い物ではないですが、他のところに買われて取り壊し→引っ越しとなるよりはいいかなとーと思い切って購入しました。

 

このエントランスの中央ビルというビル名は、改装後「FUJISAWA BASE」と改名する予定で(どっかできいた、、)新しくリニューアルされます!!!

 

藤沢を拠点にここをベースに今後もいろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています。

 

このビルはそもそも藤沢駅から徒歩12分と良い立地にあるのに、築40年でほぼメンテンナスをしていないということから、2階のオフィススペースも170平米くらいあるのに20万円以下の賃料で激安でした。

 

引っ越しても絶対に賃料が高くなるので購入した方がいいかなと、多数の不動産関係の友達に相談し、迷惑をかけながら決断した次第です。

 

1階が10台入る駐車場、2階がオフィススペース、3階と4階が賃貸で50平米くらいの居室が6部屋、そして屋上があります。

 

今回は外壁の修繕と、居室を2部屋リフォームする予定です。

 

シーリングファンだけでも忙しいのに、賃貸業をやって大丈夫か?などなどいろいろな声は聞こえてきそうですが、何事も限界を超えた時に見えてくるものがあるということで、突っ走りたいと思います。

 

居室は2部屋埋まっており、賃料収入があります。

あと2部屋埋まれば、収支は黒字化できそうなので、とりあえずはそれが目標

 

年内には残った部屋を自分たちで改装して、Air bnbなども行いたいなーと思っています。

 

そして!!!!何より楽しみなので屋上のBBQガーデン化です。

 

この立地は目の前が小田急線の線路でその奥が小学校という展望の良い立地なので、屋上からの眺めはなかなかのものです。

 

そこにBBQ場をつくって、レンタル事業をやりたいなーとも思っています。

夢は膨らむばかりです。

 

アイ・ヴィレッジのオフィスの様子

アイ・ヴィレッジのオフィスの様子

今のオフィススペースの様子です。

 

もう3階くらいレイアウト変更していますが、もう1人くらいスタッフを入れたいのでそろそろまたレイアウト見直さないとです。

 

今後もここで頑張って色々と広げていきたいと思います。

 

次は藤沢の山を買って、そこに輸入のログハウスキットを購入し、自分たちでDIYしてシーリングファンのショールームを作れたらいいなと勝手に思っています。

 

スタッフはついて来てくれるかな??(笑)

 

それでは、今後また出来上がったら報告します!

 

シーリングファン専門店ファズー 店長 小俣