シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アイ・ヴィレッジの健康器具たち

お久しぶりです!シーリングファン専門店ファズー店長の小俣です。先日の日曜日に再びの2週間セブ留学から帰ってきまして、今週からまた元気に復帰しています。ちなみに言っていた学校は下記です。https://qqenglish.jp/最近はスタッフのお客様対応スキルが…

2019年8月 あたみ温泉古屋旅館 社員旅行

こんにちは!久々の更新ですねーこの夏はお陰様でめちゃくちゃ忙しくさせて頂き、暑くて、本当にもううわぁっという間に時が過ぎてしまいました。そしていつも通りブログの更新も滞っています。。そんな中でもしっかりと会社のイベントを行わせて頂いており…

藤沢で2個から無料でお届けしてくれるお弁当屋さん 喫茶ポトピ

やっと見つけました!近くのお弁当屋さんでお届けしてくれるところが!!!!!!社員がいつもコンビニのお弁当を食べているので、健康が気になっていまして、藤沢に来て苦節3年 ずっーーーーとさがしていたんですが、、なかなか見つからなっかたんです。少…

やっと吉野家のオリジナル丼ぶりがもらえました!

苦節1か月半くらい、、やっともらえました!21枚でオリジナル丼ぶり!!!!!牛丼好きとしては、これがあれば家で食べるご飯もテンションあがります↑↑じゃーん!!!各店50個しか用意していないと書いてあったので、定員さんにありますか?って聞くときドキ…

シーリングファンの揺れ(ブレ)でご不安な方へ

最近は大型シーリングファン(HVLSファン)の取付依頼も多くなっており、工事士を増員したのですが、それでも日程が結構埋まってしまっています。ファズーで工事をご希望の方には工事日程でご迷惑をお掛けしております。なるべくご希望に沿った日程で工事で…

今日のお昼は豪華うに丼

妻の実家の陸前高田市の広田湾から毎年頂いているのですが、美味しい生うにが届きました!今回は午前中オフィス宛にに届いたので、吉野家でご飯だけ買ってきてみんなでおいしく頂きました。朝、妻に酢飯のもとと海苔をもらったのでそちらをトッピングして盛…

セイルボーダーズ様に海外輸入シーリングファンを設置してきました。

こんにちは、店長の小俣です。今年の梅雨はまだ関西が梅雨入りしていないみたいで心配ですが、関東は梅雨らしい梅雨ですね~時々急に夏になりますが、、、今回はご近所さんの江ノ島ウインドサーフィンスクール セイルボーダーズに海外製のシーリングファンを…

冬場と夏場のシーリングファンの回転方向(風向き)について

(※2019年6月12日更新)お客様からの問い合わせで最近多いのが、シーリングファンの回転方向(風向き)についてです。結論から言うと、空気を撹拌させるという観点からは風向きによってその効果に違いはありません。シーリングファンを使えば、どちらの風向…

新しいシーリングファンの電気工事士が入りました!

念願の!新しい電気工事士が当店に入ってくれました!これからの繁忙期で強い味方です。6月からなのですが、すでにHVLSファンという大型のシーリングファンの工事に行ってもらったり、お客様の家にサポートとしてついてきてもらったりしています。前の仕事で…

ユニクロの今年のくるぶし靴下は素晴らしい!

これは書いておかないと。最近感動したことユニクロのくるぶし靴下が進化してめっちゃ脱げにくくなっていること―!!!去年か一昨年に買ったものシリコンがなみなみで違和感が無いように?なのか控えめについています。これだと、やはり脱げるんですよ!!1…

新しいスタッフが加わりました!

先週の5月30日(木)に藤沢エリアで送迎をしてくれる居酒屋(海湘丸 湘南台店)で送別会と歓迎会を行いました。会社まで迎えに来てくれて、帰りも送ってくれるので大人数の飲み会にはぴったりですが、スタッフの態度がいまいちだったのが残念です。。。食事…

【照明リフォーム】リビングにシーリングファンライトはどうですか?

こんにちは最近は夏のように暑い日が続きますねー日本の四季は大丈夫なんでしょうか。。ちょっと心配ですが、温暖化で暑くなる日本でも大丈夫です!リビングの照明をシーリングファンに変えれば、28度設定でも26度の体感できエコに生活できてしまいます!!…

シーリングファンライトの取り付け工事業者の選び方

こんにちはシーリングファン専門店fazoo(ファズー)の店長小俣です。創業2011年から約8年間、シーリングファン20,000台以上の販売や2,000件以上の取り付け工事の中でいろいろな経験させて頂いております。その中で今回はシーリングファンの取り付け工事業者…

シーリングファンが落下?!あなたは大丈夫?取り付け方法を間違えると大惨事に!

こんにちはシーリングファン専門店fazoo店長の小俣です。今日はお客様が取り付けたシーリングファンが落下してしまったというお話です。先日、当店に1本の電話がありました。内容はシーリングファンの購入と工事をお願いしますという良くあるご相談でした。…

別れ、そして出会い 新たなスタート

こんにちはまだ花粉症になっていない小俣です。なかなか粘り強く、毎年ちょっとだけ目はしょぼしょぼしますが何とか踏ん張っています。アレルギーは腸をしっかりとケアすることにより軽くなると、どこかで読んだので毎日のヨーグルトとビフィーナはかかせま…

今日のオフィスの様子 赤ちゃん入社しました!

おはようございます。シーリングファン専門店fazooの店長小俣です。先週から新しいパートさんが入ってくれています。優秀な方で本当に当店はスタッフに恵まれているなーと思います。今日からはなんと保育園に入園するまで親子出勤です!これで社内の平均年齢…

2018年の忘年会 聘珍楼にて

明けましておめでとうございます。ご報告が遅くなりましたが、年末の忘年会は聘珍樓で行わせて頂きました。去年は状元樓で行い、個人的に萬珍樓には行ったことがあるのでこれで有名どころは抑えることができました!丸テーブルはやはりいいですね。みんなが…