シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

新しいシーリングファンの電気工事士が入りました!

念願の!

新しい電気工事士が当店に入ってくれました!
これからの繁忙期で強い味方です。

6月からなのですが、すでにHVLSファンという大型のシーリングファンの工事に行ってもらったり、お客様の家にサポートとしてついてきてもらったりしています。


前の仕事でも職人系のことをやっていたということで、さすが手際が良いです♪

いやー頑張って口説いてよかったー!


さっそく今日は脚立の上にあがってもらったので、そちらを写真で紹介しまーす。


工事アルバム〜2019612_190612_0998

まずは下地をチェックします。
シーリングファンは普通の照明器具より重いので、落ちたら大変です!

結果しっかりと下地が入っていました!


工事アルバム〜2019612_190612_0997

ベース金具を天井に木ネジで取り付けたあと、途中まで組み立てた器具を取り付けていきます。

いくつかコツがあるので、それも丁寧に教えています。


工事アルバム2019612〜_190612_0005

最後に羽根を取り付けます。

羽根はバランスが重要なので、付属のスペーサーを当てながら間隔を均等にしていきます。


工事アルバム2019612〜_190612_0003

取付完了です♪


すでに5件くらい一緒にいっているので、そろそろ少し慣れてきた頃だと思います。

お客様が安心してくれる工事士にゆっくりと育てていきたいと思います。


最近は嬉しい事に、商品の注文と工事のご依頼をたくさんいただいております!

ご注文は在庫をたくさんストックしているので問題無いかと思いますが、
工事はもしかしたらご希望の日程で調整ができないかもしれないです。


ただ、どこよりもシーリングファン工事を丁寧確実に行いますので、少しでもご不安であれば何なりとご相談頂ければと思います。


シーリングファン専門店fazoo 店長小俣