シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

和光市下新倉でシーリングファン取付工事をしてきました。

東京はあいにくの雪模様ですが、元気にブログを更新させて頂きます!

今回は、和光市下新倉でのシーリングファン取付工事のご紹介です。


■取り付け場所などの基本情報 (シーリングファン選びの参考にしてください!)

・天井傾斜:なし
・床から取り付け位置までの高さ:約400cm
・ファン本体最下部から床までの高さ:約309cm
・部屋の広さ:未確認
・取り付けフロア:2階リビング
・併用照明:なし、吹き抜け採光あり
・ローゼットの形:丸形引掛シーリング
・取り付け商品:ODB125
・ファンの幅:1224mm
・ファンの全高:905mm
・延長パイプ(延長ロッド):60cm
・ファンの重さ:約8.3kg

IMG_7349

設置したファンは、オーデリック製ACモーターLEDシーリングファンです。


今回の設置では、羽根のバランスとりがうまくいき、ほぼ揺れがでない形で設置できました。

ACモーターのファンは、どうしても強などで運転した場合は、揺れがでます。

当店ではできる限り、羽根のバランスを取り揺れを抑えて設置しております。


IMG_7348

下からの写真です。

羽根の形がユニークでかっこいいです。
ライトは、部屋の広さにもよりますが、やはり5灯の方がバランスがいいですね。

2灯と3灯の切り替えもできますし。


IMG_7346

最後に違う角度から。

窓枠の色から、羽根をダークブラウンにしてもおしゃれになると思います。

どちらにしても、お客様も大変喜んでいたので良かったです。


明日もこの雪の中工事です。

スタッドレスタイヤでがんばります!

シーリングファン専門店fazoo 店長 小俣