シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のサードプレイス。

AM6時台の近くのスターバックスです。定員さんのコーヒーをつくる音だけが聞こえる非常に落ち着ける空間です。独立して自分の通販ショップを運営するという事は、とても刺激的で毎日が楽しいのですが、やはり、うまくいかないときなどは試行錯誤の繰り返しで…

東京都大田区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

こちらはダイコーの特価商品です。ダイコー製シーリングファンの特価商品一覧はこちら特価商品といえども、さすが大手メーカーの商品といえるつくりです。ファンの回転なども非常に滑らかで、騒音などはまったくありません。また、このシンプルで無駄のない…

fazooのシーリングファン取り付け工事について

こちらは9月末日に行った杉並区で行ったシーリングファン取り付け工事風景です。左の写真がセンサーを使い傾斜天井のどの部分に柱がはいっているのか確認しているところで、右の写真は実際にシーリングファンを取り付けるところです。取り付けているのはパー…

イベント会場にシーリングファン8台の取り付け工事

こちらが工事中の風景です。このコイズミ製のシーリングファン8台の取り付け工事をしてきました。作業は金曜日と土曜日に取り付け工事、日曜日に回収と忙しかったですが、このようなイベントでも需要があるんだなーと新発見できたのでよかったです。ファンの…

すき家の表の時計はなんのために。。。あっっ、わかった!

大通り沿いにあるすき家には、こんな感じででっかい時計がついています。これは、通りがかる人がこの時計を見て、「おっ、もうこんな時間かー 飯まだくってねーな。」「すき家でくっとくかーー!」ってなる事を狙っていると思い、なかなかいいとこつくなーす…

神奈川県高津区でシーリングファンの取り付け工事をしてきました。

今日は朝からシーリングファン取り付け工事に行ってきました。天井高は3メートルくらいで、リビングの天井への取り付けです。取り付けたオーデリックのシーリングファンはこちら。このファンは、fazooでも売れ筋商品で、無駄がないデザインでバランスの良い…

1日8時間毎日使っても1ヶ月107円!安いぞ、シーリングファンの電気代

いかがでしょうか。シーリングファンの電気代は、思っていたより安いと感じたのではないでしょうか?写真のオーデリック製のシーリングファンを1時間回すのに15.4w(ワット)使用します。15.4w(ワット)×8時間×30日間=3696w(ワット)これに最新の電気代1k…

関係ないけどピーマンが大豊作!

形は悪いけど、家の家庭菜園でピーマンが大豊作です!2つの苗からこんなに採れちゃいました。肥料といえば、近くの野良猫のあれくらいなので、完全無農薬ですね。ピーマンはビタミンCが多く、夏の日差しで酷使した肌にいいという事なので、さっそくもりもり…

空気のムラをなくすから、こんなところでもシーリングファンは大活躍

土曜日に栃木の益子で開催されている、土祭(HIJISAI)に行ってきました。土祭とはその中の展示の一コマです。こちらは、「益子の土人形」というもので、造形家KINTAさんとワークショップに参加した子どもと大人の手によって作られたものだそうです。無数に…