シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

失敗しないシーリングファンならファズー!という動画広告の製作を開始しました!

4月くらいから始まった繁忙期が徐々に落ち着きまして、やっとブログを更新できます。

 

10月からまた新メンバーが2人入りまして、リモート社員を含めると総勢10名のスタッフとなりました。ちょっとずつですが、会社は大きくなりつつあります。

 

最近は優秀なパートナーにも恵まれてオリジナルシーリングファンの製作や、新規事業の立ち上げなど楽しい仕事をワクワクしながら進めています!

 

今回は動画製作の会社をやっている友人に動画広告用の撮影をお願いしたので、その撮影現場をご紹介します。

 

f:id:fazoo:20201028125404j:plain

リビングにて機材セッティング

撮影は、取締役の新居にて行いました。入居して1年が経っていたので片づけるのに苦労を掛けましたが、イメージにぴったりの家なので選んで大正解です!

 

 

f:id:fazoo:20201028125646j:plain

不動産屋さんとともに内覧に来るという設定で玄関前にて撮影

今回の撮影は役者さんを起用して本格的に進めました!最初はキーの人だけ役者さんで他は素人のスタッフとかでもいいじゃないの?と思っていましたが、初回の演技を見て監督の言うとおりにしてよかったーと、演技力の高さに納得しました。

 

 

f:id:fazoo:20201028130044j:plain

場所を変えて公園をバックに初回シーンの撮影風景

この赤いワンピースを着た女優さんが今回のキーマンです。表情が豊かで演技がうまく本当に良い動画になりそうで楽しみです。

 

 


シーリングファン専門店ファズー 広告動画撮影風景1

 

次は場所を変えて、リビングでの撮影


シーンとしては憧れだったシーリングファンを付けられるものだと思って、不動産屋さんに大丈夫ですか?と聞くところです。その後の不動産の態度が急変!当店のあるあるで1つの見所です。動画広告を乞うご期待!

 

f:id:fazoo:20201028152140j:plain

購入するシーリングファンを間違えて引越し屋さんに指摘されるシーン

続いてのシーンは引っ越し当日、シーリングファンを引越し屋さんに取り付けてもらおうとしたら、普通天井用のシーリングファンを買ってしまった夫婦が、これは傾斜天井にはつけられません!と断られてしまうところです。

こちらも実際の体験からお客様のあるあるシーンです!

 

f:id:fazoo:20201028152448j:plain

シーリングファンが揺れていることを発見するシーン

引越しも終わり、フーッと休憩してソファでくつろぎ何気なく見上げたシーリングファンが揺れていることに気づくシーン。


なんか揺れてない?落ちてこないかなー?

ファズーなら熟練のスタッフがシーリングファンの揺れも軽減できます!(笑)

 

f:id:fazoo:20201028152813j:plain

午後からは子役も参加して撮影再開

3年後、おなかにいた子供も大きくなって家族団らんの食事のシーン


あ母さんなんかあーつーいーーー!
え?シーリングファン止まってない?というまたまた困ったことが起こった家族

ファズーなら1年ではなく保証が3年間続くからこんな時も安心!そんなことを伝えられればなと思っています。

 

f:id:fazoo:20201028153820j:plain

最後のシーンはファズーにしてよかったね!と家族で笑顔になるシーン

最後はファズーを選んでくれた家族がよかったね!と笑顔になるシーンです。子役の方も短い時間の中でしっかりセリフを覚えて頑張ってくれました!ありがとうございます。

はじめて撮影に立ち合いましたが、本当に1日がかりで機材も高そうなものばかり、本当に大変そうでした。しかもこれから編集作業も、、

 

撮影スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!動画が出来上がるのが11月末くらいとのことなので、仕上がりに期待しています。

 

この広告動画を通して、「失敗しないシーリングファン選びならファズー」というメッセージをお伝えし、多くのお客様が当店へよく寄せられるような失敗をしないように、シーリングファンを検討するなら一度だけでもファズーに相談してもらえたらと思っています。

 

広告動画できたらまたこちらでご紹介させて頂きます!

 

シーリングファン・ライト通販専門店ファズー 店長 小俣