シーリングファン専門店ファズーの店長ブログ

シーリングファン専門店ファズーの店長がシーリングファンの色々なことについて書いていくブログです。

ファズーの新型コロナ感染症対策について

こんにちは。

 

サイト上でもお知らせしておりますが、3月下旬ごろから徐々に準備して現状はお子さんがいるスタッフを中心にリモートワーク体制で運営を行っております。

 

みんな頑張ってくれているので、お客様にご迷惑をお掛けすることは一部お問合せの電話がつながりにくくなる場合がございますので、ご了承ください。

 

今日は現在のファズーの感染防止対策について少し説明させて頂きたいと思います。

 

 一時は工事受付を停止することも考えましたが、シーリングファンは照明付きが多いので引っ越しをした後の生活必需品でもあります。

 

お客様からも引っ越し当日や、前後に取り付けのご依頼をいただくことが多いので、十分対策を行いながら取り付け工事は継続することに決めました。

 

お客様のお宅にあがりますので、ご不安な気持ちになる方もいらっしゃると思いますので社内や工事の際の取り組みについて説明します。

 

アルコール消毒液の写真

アルコール消毒液

取締役が2月に滑り込みで手に入れたアルコール消毒液です。

こちらがあるので、弊社では何かに触れたらアルコール消毒することを癖づけております。今ではだいぶ癖になってきて、反対に手が少し荒れてきています。。

 

朝とお昼は最低でも5分はまどを空けて換気に努めています。

 

入り口のアルコールスプレー

入り口のアルコールスプレー

もちろん入り口にも置いて出勤とともにシュッシュしています。

できるだけオフィス内にウィルスを持ち込まない!

 

手を洗った後はペーパータオルを使うようにしています。

 

タイムカード横のアルコールスプレー

タイムカード横のアルコールスプレー

タイムカードの横にもスプレーを置いて、シュッシュ忘れ防止。

 

アルコールが入れられるスプレーを手に入れるのも難しかったですが、最近はダイソーでも売っているようになりました。

 

取り付け工事車内のマスクとアルコールスプレー

取り付け工事車内のマスクとアルコールスプレー

もちろん、工事車にもしっかりマスクとアルコールスプレーを積んでいます。

 

また、いつもは工事後にシーリングファンの使い方について口頭で説明をさせて頂いていたのですが、4月からは説明用の紙を用意して補足する程度にしております。

 

もちろん、当日わからないことがあればお気軽に聞いてもらって大丈夫です。

 

 

このようにシーリングファン専門店ファズーでは微力ですが、できるだけ感染防止になるように日々の行動を改めています。

 

みなさんと一緒にできることを行い、この危機を乗り越えていきたいと思っていますので、今後とも当店をよろしくお願いします。

 

シーリングファン専門店ファズー 店長:小俣