こんばんわ。
今回は世田谷区八幡山でシーリングファン取付工事のご紹介です。
リビングの傾斜している吹き抜け天井にクラシックのシーリングファンの設置です。
通常、オーデリック製のシーリングファンは60cmの延長パイプからが傾斜天井対応となっています。
こちらのお宅の吹き抜けは、取付位置が3mちょっとのところにあり、普通に60cm延長パイプで吊ってしまうと、下に垂れ下りすぎて圧迫感がでてしまいます。
そこで、お客様ご了承のもとパイプを当店で40cmに加工しての取り付け工事となりました。
壁や天井など白で統一されたお部屋に、ダークブラウンのアンティークな家具が印象的でした。
そこに、このクラシックファンでもう完璧です!
商品は、オーデリック製クラシックタイプのシーリングファンです。
お客様は、ゆったりした柔らかい風を作りたいということだったので、こちらの商品の弱回転のゆっくりさに大変満足しておりました。
羽根の木目はこんな感じです。
ね?とてもいい感じでしょ?
当初、このクラシックファンは、日本の住宅ではあまり需要がないのではないか?と思っていたのですが、お客様のセンスに脱帽です。。
私もちょっと真似したくなってしまいました。。
以上、シーリングファン専門店fazoo 店長小俣でした。